advertisement
生まれる前の赤ちゃんがおなかを蹴る感覚は母親しか体験できないものですが、これを父親も感じられるようにしようと、ベビー用品会社Huggiesが特別なベルトを作りました。
ベルトは母親用と父親用で対になっていて、センサーやLEDがついています。母親がつけたベルトが赤ちゃんの動きをとらえ、父親がつけたベルトがその動きをリアルタイムで再現するという仕組み。ベルトは南米で父の日のCM用に作られたもので、CMでは何組かの夫婦がベルトを体験していますが、中には感激して泣いてしまった父親も。
CM用ということで販売はされていませんが、ABCによるとHuggiesは複数の選択肢を検討しているそう。そのうち体験できるようになるかもしれません。
動画が取得できませんでした
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- お母さんありがとう:男性は陣痛の痛みに耐えられるのか オランダで驚きの実験、結果は……
ひぎぃ! 壊れちゃう! - 「妊娠した少年」のポスターでアピール シカゴの10代の妊娠防止キャンペーン
ショッキングなポスターが注目を集めています。 - パンダのシンシン妊娠の可能性にネット民興味津々
日本語ラップみたいな見出しですみません。私も言ってみたかったんです。 - けっこうリアル:お腹の中の我が子を3Dプリンタで造形するモデリングサービス開始
MRIやエコーで撮影した赤ちゃんを、3Dプリンタで立体的に造形した世界初の試みだそうです。