ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AKB48の新曲のタイトルがめちゃくちゃ長い件 なんと76文字!

B'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」よりずっと長い。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 AKB48が12月11日にリリースする34thシングルのタイトルが長すぎると話題です。さっそくそのタイトルをご覧ください。

鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

 長っ! どことなく最近のラノベを思わせるような雰囲気と長さです。2ちゃんねるでは「スレタイに入りきらない」とも言われています。


公式サイトのお知らせ

 新曲でセンターを務めるのは、先日のじゃんけん大会で優勝した松井珠理奈さんとなっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る