ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【急募】全国の雨男・雨女の皆さん、岡山県があなたを求めています

急げ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 岡山県では11月6日より「晴れ男・晴れ女、募集」と題して、PRスタッフを募集していたが、このたび「雨男・雨女」も募集することになった。

晴れの国おかやま だって「晴れの国」だし……

 「晴れの国おかやま」にちなみ、晴れ男・晴れ女を募集していたが、「雨男だと応募できないのか」「雨女を毛嫌いするのはやめて」という問い合わせが多くあったため対応することにした。担当は「誤解させてしまい申し訳ありません。あくまで『晴れ男・晴れ女、募集』はキャッチフレーズです」と、恵みの雨も必要とのコメントを発表。現在、専用サイトでも追加募集として告知されている。

晴れの国おかやま晴れの国おかやま 晴れ男と晴れ女を募集していたけど(左)、こうなった(右)

雨男・雨女でも大丈夫

 今年12月1日〜来年3月末までの期間、動画制作やアニメ・イラスト・Web・アイドル活動・新商品開発などさまざまな手法で、「晴れの国おかやま」をPRすることが主な業務内容となる。給与は30万〜40万円。適性・能力・経験などを考慮して5人ほど採用される。岡山県への移住にともなう引越費用の一部も負担してくれる。応募締め切りは11月15日まで。

 なお、今回の募集は岡山県の「緊急雇用創出基金事業」の業務となる。応募資格としては、現在失業中もしくは無業の方に限られ、応募にはハローワークの紹介が必須となる。

晴れの国おかやま 広報課主任が晴れ晴れしい

関連キーワード

ハローワーク | 雇用創出


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る