ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

じぇじぇ! 自分の写真をあまちゃんと合成する「なりきりオープニングムービー」

12月末までの期間限定。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大ブームを巻き起こしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」とNHKクリエイティブ・ライブラリーがコラボしたサービス「きみもあまちゃん!? なりきりオープニングムービーをつくろう」が登場しています。

画像

 自分の写真をあまちゃんのオープニングに合成して、オリジナルの動画を作成できるというもの。あまちゃんが番組ロゴの前でジャンプするシーンに自分の写真を当てはめるなどして、あまちゃん気分を楽しむことができます。写真を使う位置やタイミングは細かく調整が可能。あらかじめ用意されている「あまちゃんスタンプ」を使って動画を彩ることもできます。

画像 写真やスタンプでオリジナルのオープニングが作れます

 作成した動画は、クリエイティブ・ライブラリーに投稿して公開することも可能。12月末までの期間限定でのサービスなので、今も「あまロス」に悩んでいる方は早めにチャレンジしてみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る