ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハリウッド風「あまちゃん」OP曲をファンが制作! 予告編が脳内再生余裕「ゥエマチャン・ダァ・ムゥーヴィィ」(低い声)

ナレーションは遠藤憲一さんでお願いします。

PC用表示 関連情報
advertisement

 物語も終盤に差し掛かり、「お疲れさまでした!」といった声がフライングで聞こえてきそうな勢いの大人気ドラマ「あまちゃん」ですが、気が早い(?)ファンが“ハリウッド風あまちゃんオープニング曲”をネットに公開していています。おおおお、「ゥエマチャン・ダァ・ムゥーヴィィ」(妄想タイトルコール)。

事件は会議室じゃなくてYouTubeで起きていた!

 聴いてみると予告編っぽい何かが脳内再生余裕な感じで面白いです。イントロの緊張感あるフェードイン、これアキちゃんが超能力かなんかに目覚める感じですか? あるいはレインボーブリッジ封鎖されます? とかなんとか想像してたら外国語っぽいコーラスが入ってきてスケール増しすぎじゃないですか!?

 あ、やばいなんか遠藤憲一さんの低〜いナレーションが勝手に頭の中で再生されはじめましたよ! 「そのウニは、人類には早すぎた――」「目覚めた力。その時、アイドルはヒーローになる――」ええええええええーーーーーーそういう感じ!? そういう感じですかぁあぁぁ!!!!?(妄想終わり)

 FFのオープニングっぽいなんて声もあったりして、どんな雰囲気を感じるかは人それぞれだとは思いますが、何とも大作感を味わえる面白動画でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る