advertisement
音楽の素材っていろんなところに転がっているものですね。生活音や楽器の音を次々と重ねて曲を作っていくミュージックビデオがかっこいいです。
最初に鳴らされるのは、車のドアをバタンと閉める音、ボンネットを叩く音、キーホルダーのカチャカチャという音など身近にある生活音。これらをループ再生で重ねてドラムのようなリズムを作り出します。その上にギターやピアノで短いフレーズを足していくと、どんどん楽曲はオシャレでかっこいいものに。ワイングラスの中の水の量を変えて音階を表現したりもしています。
身近な音を使って一工夫したなんだか癖になるアンビエントな楽曲が完成。次々と音が増えていく動画の作りも面白く、ついつい見てしまう内容になっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- じぇじぇ! 「あまちゃん」OPを口だけで演奏する動画がすごいでがす
ホーンもパーカッションも全部口で!?( ' jjjjj ' ) - なぜやったし:ダフト・パンクのPVを音だけショボくしてみたら想像以上にダサい
音楽の力って偉大。 - iPhoneの着信音(マリンバ)のリミックス楽曲が楽しい 演奏凝りすぎ
おしゃれだわ。 - 路上で超絶パーカッションを披露する“スプーンおじさん”がクールすぎる
使う人が使えば、スプーンも立派な楽器に。 - これが本物の「メタル」バンドだ! ロボット3体がメタルの名曲をカバー
ドラムの手が4本に見え――ってホントに4本ある!