ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhoneの着信音(マリンバ)のリミックス楽曲が楽しい 演奏凝りすぎ

おしゃれだわ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フランスのアーティスト「KIZ」がYouTubeに公開した動画が凝ってます。iPhoneユーザーにはおなじみのマリンバ着信音をリミックスした演奏動画なのですが、説明するより見るがやすし。まずは動画をどうぞ。

 2人でいろいろな楽器や道具を駆使して、ユニークな音を出しています。水の入ったグラスの使い方など、視聴者を楽しませる演出がニクイ。さらに、ローランドのRC-50も演奏に参加し、フレーズを繰り返して素敵なハーモニーを奏でてくれます。朝の目覚ましがこのマリンバという人もいると思いますが、例えばこんな曲になっていたら、いつもの朝がちょっと楽しくなりそうですね。

 ちなみに、ニコニコ動画でもマリンバリミックスを見つけました。曲調がかなり違います。でも、ノリが良くていい感じ! 踊りだしたくなりますね。

関連キーワード

動画 | iPhone | 着信音 | YouTube | 楽器


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る