ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【動画】スノーモービルを草地で走らせたら豪快ってレベルじゃなかった

ブオオオオオオオオオオン!

PC用表示 関連情報
advertisement

 スノーモービルは雪の上を走るもの――そう思っていた時期が私にもありました。雪上ではなく、草地でスノーモービルを走らせるとどんなことになるか知っていますか?

 百聞は一見にしかず、こちらの動画をご覧下さい。


*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***


画像

 ちょっ、はえええええええええ! ものすごい勢いで土煙を巻き上げながら走り去っていくスノーモービル、いや、グラスモービルと呼ぶべきか……。一応、原理的には「駆動力のあるソリ」なので、草地のような場所なら雪と同じように走ることができるみたいですね。とは言え相当車体に負担はかかりそうですが……。

 動画の説明に「Dryland snowmobile drag racer」とあるので、もしかしたらレース用に改造したものかも。海外ではこういう「スノーモービルによる草地レース」のような競技が実際にあるのだそうです。


画像 3、2、1、GO!


画像 そして彼は星になった

関連キーワード

動画 | 海外 | 改造


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る