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LINEは、スマートフォンアプリ「LINE(ライン)」において、ECサービス「LINE MALL」のプレオープン版をAndroid先行で公開した。
すでに11月下旬より先行体験ユーザーのみに限定して提供をしており、出品と購入の基本機能に特化している。来年早々にはiPhone版もオープンする予定。企業による本格的な出品は、グランドオープン以降になる。
商品名を検索しスペックを比較して購入する「指名型」から、片手でウィンドウショッピングをするような「発見型」の購入体験を目指した。すべてのユーザーが簡単にスピーディーで安心して売買することができる仕組みを構築するとしている。
スマートフォンに特化した設計とユーザーインタフェースが特徴で、事前審査なく出品、購入代金の1%をポイントとして付与し次回利用できるようになっている。また、LINE MALL内の専用トーク(メール)機能を利用することで出品者と購入者間のコミュニケーションも可能。LINEとも連携し、自分が出品した商品や気に入った商品を友人にオススメすることもできる。
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