ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画「キカイダーREBOOT」 キカイダー・ハカイダーの新デザイン公開

1972年当時にジロー役を演じた伴大介さんも出演する。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「人造人間キカイダー」の実写リメイク映画「キカイダーREBOOT」に登場する、新デザインのキカイダーと宿敵ハカイダーの姿が公開された。

左:キカイダー 右:ハカイダー

 東映の白倉伸一郎プロデューサーは新たなデザインについて、「いかに旧作『キカイダー』の良さを残すか」にこだわったとしている。「 “キカイダー”に関しては、曲線を活かしたレトロ感のあるデザインで優しさと強さを表現。“ハカイダー”はかっこいいダークヒーローを目指しながらも、人間の愛らしさを残すために、よく見れば可愛らしい、円(つぶ)らな瞳や笑ったような口にしました」


左:新キカイダー 右:旧キカイダー

左:新ハカイダー 右:旧ハカイダー

 また1972年当時にジロー/キカイダーを演じた伴大介さんも、謎の心理学者・前野究治郎として出演する。撮影は2月26日にクランクアップし、5月24日に公開の予定。


左:新・キカイダーの入江甚儀さん 右:伴大介さん

ジロー/キカイダー役 入江甚儀さんのコメント

 41年ぶりの「キカイダー」復活でジローという大役をいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです! 衣装合わせで伴さんに初めてお会いしたときに「大丈夫!」と声をかけて頂き、“ジロー”のバトンを繋いでいただいた気がします。「良心回路」という心を持ってはいるけれど、機械。そんな、じれったい様なある種、アンニュイな存在になれるように、意識してどちらかに偏った芝居をしないように演じています。是非、注目してください!

キカイダーのビジュアルについて

 めちゃくちゃカッコイイです!! 41年前のデザインを大胆に残しつつ、青と赤のデザインの差が微妙に多くなっています。正義と悪のデザインが、より強調されているなと思いました。

ハカイダーのビジュアルについて

 男なら誰でも憧れるダークサイドな感じが出ていて、ずるいくらいにカッコイイです! 脳みそ丸出しなのが最高です!笑

前野究治郎役 伴大介さんのコメント

 皆さん、お久しぶりでございます。「キカイダー」の世界に再び参加出来たことを、非常に嬉しく思っています。今回、究治郎(旧ジロー)という役名を頂きました。

 新“ジロー”の入江さんは長身で、スポーツマンタイプ! 現代の若者らしい“ジロー”が今から楽しみでなりません! この作品は、観終った後に心が温かくなる“ラブストーリー”です。自分の夢だった作品が実現し、感激しております。

(c)石森プロ・東映 (c)2014「キカイダー」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る