advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
石ノ森章太郎さん原作の人気特撮シリーズ「人造人間キカイダー」が実写リメイクされることが分かった。映画「キカイダー REBOOT」は5月24日公開。監督は下山天さんが務める。
1972年から放送され、当時「仮面ライダー」と人気を二分したキカイダーが、約40年の時を経て蘇る。映画は原作の世界観を守りつつ、メインテーマに「愛」をすえたことで、より身近に感じられるストーリーを展開しつつも、「コアなファンをも魅了する全く新しいキカイダーの息吹をもたらしている」という。
主役のジロー役(キカイダー)は若手俳優の入江甚儀さんが演じる。佐津川愛美さん、長嶋一茂さん、本田博太郎さんらが出演。
「キカイダーは東映の源流と言っても過言ではない。テーマが深くて、真正面から取り上げてきちんと描くのは難しく、これまで手が出せなかった。今回はある種思い腰を上げ、正面から取り上げようと思う」と、東映の白倉伸一郎取締役はコメントした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- これが“実写巨人”だ! 進撃の巨人×スバルのコラボCM、映像がWeb公開【動画あり】
テレビCMを見逃した人、ご安心を。 - 「怪獣酒場」、地球人向けに期間限定開放へ 3月中旬川崎にオープン
(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォッ - 特撮・アニメがこっちきた:佐川電子が「パワードジャケット」の後継機を開発中!!
7月の「パワードジャケットMK3」発表後、動向が注目されていた佐川電子ですが、このほど新型機「MK4」を開発中という情報をつかんだので突撃取材してきました。 - ハリウッド版ゴジラ、ついに映像公開 このシルエットはまさに怪獣!
俺達の知ってるやつだ! - “地下神殿”を攻略してきた 首都圏外郭放水路のインペラを真下から眺める
龍が住んでいるそうじゃ。 - 庵野監督「どうか、助けて下さい」 特撮の歴史と現状をまとめた「日本特撮に関する調査報告書」
特撮の歴史や系譜、文化的影響、そしてCGの広がりとともに技術や貴重な資料が失われつつある現状をまとめています。