advertisement
2015年公開予定の実写版「進撃の巨人」に先がけ、1月24日放送の「金曜ロードSHOW!」内で“実写巨人”が登場する富士重工業(スバル)のCMが放送された。CM映像や画像が公開されている。
CMの監督を務めたのは、映画も監督する樋口真嗣氏。フォレスターが世界5大陸を 走破するプロジェクト「フォレスターライブ」の映像と特撮技術を掛けあわせた。襲いかかる巨人たちをかわして疾走する内容となっている。
動画が取得できませんでした
動画が取得できませんでした
合成前と後の比較
コラボCMの特設サイトでは映像や監督のインタビューなどを見ることができる。
アクションフィギュア「リボルテックタケヤ」などで知られるフィギュア造形作家の竹谷隆之氏が、自身のFacebookページでCMの超大型巨人のデザインアレンジを担当したことを明かしている。
(c)諫山創/講談社
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「金曜ロードSHOW!」内で登場:ついに“実写巨人”がベールを脱ぐ! 進撃の巨人×スバルのコラボCM、1月24日放送
原作者の諫山創さんは製作途中のCMを見て「やべえですね、あれは!」と興奮していたそうです。 - 次元の壁、陥落! ドイツの「進撃の巨人」ファンが制作した高クオリティ実写動画が襲来
う、馬で来た……! - 「進撃の巨人 調査兵団資料館」が大阪にやってくる 実物大の立体機動装置も
限定グッズやドリンクもあるよー! - スマホの画面に好きなキャラを閉じ込める画像が流行
“俺の嫁”をスマホに閉じ込め! - アラブの石油王が視察に!? コミックマーケット85コスプレフォトリポート
「アラブの石油王がコミケにやってきた」とうわさになったコミックマーケット85。果たしてその真相は? コスプレリポートとともに、本人への直撃取材をお届け! - 進撃の謹賀新年:講談社が「進撃の巨人」元旦広告をFacebookで世界展開
元旦広告は、これまでも新聞を中心に展開してきましたが、今年は国内の出版社では初めてFacebookに進出したそうです。 - LinkedHorizonのNHK紅白ステージで楽団が着用したマントが発売されるぞ
心臓を捧げよ。 - “痛”基地局車だけじゃない au、コミケに調査兵団コスプレの人間Wi-Fi投入
auさんノリノリです。 - ドコモもコミケに“痛”基地局車 キャラクターは……
誰かなー(棒)。 - お値段12万円のリヴァイ兵長のキャストドール、表情冷たすぎて瞬殺で売り切れる
全長60センチ。ヤヴァイ完成度。