ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美人すぎると話題のクリミア検事総長 日本のネットユーザーがいつもどおり萌えイラスト化→海外でニュースに

ナタリア・ポクロンスカヤさんの萌えイラストがネットに多数投稿され、海外のニュースでも取り上げられています。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ロシアと欧米の間で緊迫した状況が続いているクリミア共和国。ロシアへの編入が騒がれている中で、検察のトップである検事総長の就任したナタリア・ポクロンスカヤさんが「美人すぎる」として注目を浴びています。30代とは思えないほど若々しい無邪気な笑顔と強い意思を感じさせる声で日本人男性のハートを鷲掴み! 3次元女性のかわいいさ判定に厳しいネットユーザーたちをもメロメロにしています。

動画が取得できませんでした

 情報が広まるにつれ、イラストが得意なネットユーザーたちがポクロンスカヤさんを描いた作品をネット上に次々に公開。この展開を海外メディアがニュースとして紹介し、2次元キャラ化された彼女の姿が世界中に広まっているようです。


世界的に有名なBBCニュースでも紹介

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

BBCニュースで紹介されたIKさんによるポクロンスカヤさんのイラスト

 国内最大級のイラスト投稿サイト「pixiv」で公開されているIKさんのイラスト(こちらはベトナムのユーザーですが)はBBCニュースに取り上げられたこともあり、さまざまな地域からコメントが投稿されています。ポクロンスカヤさん本人はこの状況に少し困惑しているようですが、あくまで仕事の成果で評価されたいとクールに受け止めているようです。


Pixivにもたくさんのイラストが投稿されていますよー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る