ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

四万温泉に誕生した萌えキャラ「摩耶姫ちゃん」がかわいい ※すでに彼氏がいます

縁結びの物語「摩耶姫伝説」をモチーフにして制作したそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 四万温泉(群馬県中之条町)に「摩耶(まや)姫ちゃん」という新たな萌えキャラが誕生しました。同温泉街の近くにある名所「摩耶の滝」にまつわる縁結びの物語「摩耶姫伝説」をモチーフにして制作したそうで、3月2日に「摩耶姫ちゃん除幕式」が行われました。

画像
「摩耶姫伝説」をしっかりPR 提供:四万温泉

 イラストレーター・あぼしまこさんによるイラストが四万温泉の公式Facebookページなどで公開されています。赤い着物に大きなツツジの髪飾りが特徴的な摩耶姫ちゃん。かわいい中にもどこか懐かしさを感じられるビジュアルです。摩耶姫ちゃんの周りには温泉街で見ることができるキジバトの「しまっぽ」とカモシカの「くらっぽ」も描かれています。

画像
グッズ化して欲しいくらいカワイイ 提供:四万温泉

 おや? 摩耶姫ちゃんの隣にイケメンが。なんだか仲むつまじい雰囲気のイラストもありますね。この男の子の名前は「不動くん」。縁結びの伝説において摩耶姫と結ばれる男性をモデルにしている、摩耶姫ちゃんの公式彼氏です! ゆるキャラ同士の結婚も多く行われている昨今、萌えキャラに彼氏がいたって不思議ではないのかもしれません……。

画像
お似合いのカップル、許せるッ! 提供:四万温泉

 群馬県では県のマスコット「ぐんまちゃん」など多くのゆるキャラが生み出されていますが、レトロな温泉街の魅力が伝わるように細かな部分まで書き込める「萌えキャラ」をあえて起用したとのこと。摩耶姫ちゃんのプロジェクト関係者は「四万温泉に親しみを持ち、足を運ぶきっかけになってほしい」と期待を寄せています。

 記念撮影用の顔出し看板を温泉街の無料休憩所など2カ所に設置し、旅館では摩耶姫ちゃんが描かれたクッキーも販売しており、さらに3月16日まで「摩耶姫祭り」を開催しています。摩耶姫ちゃん(と、その彼氏)に会いに四万温泉を訪れてみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る