ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

次のディズニー映画は日本人が主人公!! 「Big Hero 6」のティーザー公開

主人公の名前はずばりヒロ・ハマダ! そして彼はロボットを開発する!! これは注目が集まりそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「アナと雪の女王」が大ヒットしているディズニーが、今度は日本人の主人公が活躍する長編アニメ映画「Big Hero 6」を公開します。11月7日に米国で公開予定の同作は、主人公の男の子、ハマダ・ヒロと彼が作り出したロボットが活躍する作品です。

日本人でロボットものとか! 来てるなコレ!!!

photo
主人公のハマダ・ヒロ

photo
ロボットを作っているのです!

 原作はマーベルの同名コミック。映画は作品の雰囲気がよりコメディータッチになっているようですね。また、原作の舞台は日本でしたが、今回の映画では「San francisco」と「Tokyo」をもじった架空の街「San Fransokyo」とされているようです。ネットに出回っている映像や画像などを見ると、日本語の看板が街にある姿も確認できます。

 このほど公開されたティーザー動画では、そのコミカルな雰囲気とロボットアニメらしいワクワクがよく伝わってきます。これは日本公開が楽しみですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る