ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アナと雪の女王」の続編が2018年公開!?→それ、アナリストの予想っぽいよ

ネットで拡散しているようですが、どうもアナリストの予想みたいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大ヒットしている映画「アナと雪の女王」の続編が2018年に公開されるという情報がネットで広がっています。さも確定したかのように広まっていますが、根拠となっている海外記事を確認すると、この情報はどうやらアナリストの予想のようです。

photo

 「2018年に続編」情報の震源地は、米CNN Moneyの記事です。同記事では、FBR Capital Marketsのアナリストが「we should expect a "Frozen" sequel in 2018.(2018年には続編が期待できそうだ)」と話しており、これは「CNN.co.jp」の翻訳記事でも同じニュアンスで掲載されています。

 しかし、同記事を転載したニュースサイト「WYFF4.com」の記事では、なぜか「Disney is planning a sequel in 2018.(ディズニーが続編を2018年に計画している)」と書かれています。これを見た人が「続編きた!!」と盛り上がってしまい、ブログメディアやまとめ系サイトなども取り上げて情報が一人歩きしているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る