ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画「六月燈の三姉妹」とコラボした焼酎、萌えるラベルで発売

イラストレーター、国道12号さんがラベルを描いている。

PC用表示 関連情報
advertisement

 映画「六月燈の三姉妹」(5月31日全国公開)とコラボした焼酎を、映画の舞台である鹿児島の田苑酒造が発売した。ラベルは、アニメ「ステラ女学院高等科C3部」のキャラクターデザインを手掛けたイラストレーター、国道12号さんが描いた。

左:六月燈の三姉妹 芋 右:六月燈の三姉妹 麦(貯蔵)

 「六月燈の三姉妹 芋/麦(貯蔵)」の2種。芋は掘りたてのサツマイモを使い、独自の製法で作った。ラベルには和服の女性が描かれている。麦は独自の製法で造り、厳選した原酒をホワイトオーク樽で貯蔵し、長い年月を掛けて仕上げた。ラベルのイラストは、バーカウンターで焼酎を飲む女性。

 いずれもアルコール分は25度。720ミリリットル入りで価格は1200円(税別)となっている。田苑酒造のWebサイトで販売している。

 映画は、シャッター商店街の中にあるつぶれかけた家族経営の和菓子店を舞台にした物語。吹石一恵さんらが出演する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る