ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆるキャラグランプリに魔界帝王デスカイザー再び 魔界宰相ヘルダークも加わる

なぜ愛知県からこんなに魔界関係者が……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 どう見てもゆるくないのに昨年のゆるキャラグランプリに出場して一部で話題になった「魔界帝王デスカイザー」(愛知県)が、今年もまたエントリーしていました。さらに今年は新キャラも登場しています。

 魔界帝王デスカイザーは愛知県武豊町民会館「ゆめたろうプラザ」のハロウィーンイベントキャラ。子どもたちにお菓子をくれるダンボールと銀色ガムテープ製の帝王です。


魔界帝王デスカイザー

 そしてデスカイザーとは別に、「魔界帝王デスカイザーTT」もエントリー。デスカイザーが中京テレビの番組「PSIII世」に出演したときのパワーアップした姿だそう。アームには武豊町の名産品「みそ・たまり」の「みそ樽」を装着。確かにちょっと強そうになってますが、チープ感は相変わらずです。


魔界帝王デスカイザーTT

 その上さらに新キャラとして「魔界宰相ヘルダーク」も参戦。こちらもゆめたろうプラザのハロウィーンイベントキャラだそうで、武豊町は魔界に浸食されているのでしょうか。魔界帝王デスカイザーを差し置いて2013年のハロウィーンイベントを制圧したそうで、かなりの野心家と思われます。「ダンボールと百均のA3ファイル」でできているそうですが、格上のはずの帝王より明らかに見栄えがいいのはこれいかに……。


魔界宰相ヘルダーク

 昨年は1579体中1356位だった魔界帝王デスカイザーですが、今年はどこまで行けるのか、ゆるく注目していきたいと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る