ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「進撃の巨人」を代表して見た目ゆるくない「巨人くん」、ゆるキャラグランプリにエントリーゆるキャラ界騒然

公式なにやってんだ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 くまモンやバリーさんなどを輩出した「ゆるキャラグランプリ2013」に、なぜかアニメ「進撃の巨人」を代表して「巨人くん」が“ゆるキャラ”としてエントリーしてしまいました。見た目からしてゆるくない! 現在、アニメ公式ツイッターなどで投票を呼びかけています。

ゆるキャラグランプリ 見よ、このゆるくないゆるキャラ「巨人くん」のふてぶてしさを!

 つっこみどころしかないエントリーにネット民も騒然。「巨人が怖いと思うお子さんや女性の方に巨人はかわいいんだよと愛着を持ってもらうために生まれたキャラクター」とのことですが、はたして「巨人くん」はゆるキャラだったのか。そして、今年のグランプリの壁を突破できるのか。意外なキャラクターの参戦で「ゆるキャラグランプリ2013」、盛り上がってまいりました。

関連キーワード

ゆるキャラ | 進撃の巨人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る