advertisement
山形県に新たなゆるキャラが誕生しました。山形市の山形大花火大会をPRするマスコットキャラクター「はなぽん」です。
花火をモチーフにしたデザインで、黄色のボディに付いているのは山形名物のサクランボ。キャラクターを構成する円は「円満」を意味し、家族や友人、恋人同士の絆を深めてほしいという願いが込められているそうです。
着ぐるみも作成されており、山形市のゆるキャラ「はながたベニちゃん」がTwitterにその姿を投稿しています。写真を見たユーザーからは「またヤバいの出てきた」「センセーショナルだ」「山形にビッグウェーブがきた」と驚きの声があがっていました。
山形大花火大会は8月14日の午後7時から市内の反田橋付近・須川河畔で開かれます。はなぽんも当日参加する予定です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ゆるキャラ「にしこくん」が始球式に登場 予想外の展開に
投げるとは言ってないブーン。 - ふなっしーも声優デビュー 角栓が主人公の異色アニメ「にゅるにゅる!!KAUSENくん」
7月8日より読売テレビなどで放送開始。 - JR四国の駅舎がゆるキャラ化 「ハーイ」って感じに
駅舎ってこんな形してるのね。 - イスラエル大使館の公式ゆるキャラついに決定 フィンランド大使館フィンたんも太鼓判
その名も「シャロウムちゃん」。なかなかのゆるキャラっぷりですよ。 - 白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」がじわじわ話題
名前……長ッ! - キモかわを超えたゆるキャラ「オカザえもん」のiPhoneカバー登場
これでいつでも「オカザえもん」と一緒。 - ねとらぼ(軽):夏と言えば…… 日本全国の花火大会まとめたインフォグラフィックス公開
どれも見に行きたい。 - 花火を上から見たら? カメラを飛ばして撮影
小型カメラを風船で飛ばして、上から花火を撮影したら……?