advertisement
埼玉新聞が、埼玉県のアニメイベント「アニ玉祭」(10月11〜12日・大宮ソニックシティ)とタイアップし、史上初の袋とじ新聞「サイタマニア袋とじ紙面」を発行する。
同県を舞台とする「らき☆すた」「神様はじめました」「ヤマノススメ」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」4作品の描き下ろしピンナップのいずれかが袋とじ紙面に掲載されている。
アニ玉祭会場限定で配布する(鐘塚公園で配布するチケットが必要)ほか、埼玉新聞取扱い新聞販売店で販売する。また全ピンナップのセット(税込500円)を地方新聞社の通販サイト「47CLUB」で販売する。
アニ玉祭には埼玉新聞社もブースを出展し、これら4作品のタペストリーを販売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 埼玉ゆかりのアニメやマンガに染まる2日間――今年も「アニ玉祭」開催 全国の聖地巡礼カフェも
「らき☆すた」「あの花」などさまざまな作品の聖地がある埼玉で今年もアニメイベント開催决定! - 「あの花」キャラが荒川の広報に 新聞に登場
国土交通省の新聞広報に「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のキャラが起用される。 - 「いまいち萌えない娘」にライバル登場!? 埼玉新聞の求人広告に「イラッとさせる娘」
萌え絵というよりは萌え絵のような形をした何かです。 - 「らき☆すた」が国交省とコラボ 防災広報に
防災をテーマにした国土交通省の新聞広報に「らき☆すた」のこなたとゆたかが登場した。