advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
国土交通省の関東地方整備局・荒川上流河川事務所が「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)とコラボし、同作のキャラを荒川の新聞広報に起用する。
「あの花」の舞台は荒川上流の秩父市で、作中には荒川に掛かる旧秩父橋が登場する。昨年の「らき☆すた」コラボ広報に続いて、地元に縁のある作品の起用となった。「堅い」イメージのある国の新聞広報に「親しみやすさ」を持たせ、「あの花」のキャラを起用することで興味を持ってもらう狙いという。
。
広報は埼玉新聞と読売新聞埼玉県版に3回に渡って掲載する。1回目は6月29日の予定。以降の掲載は紙面や荒川上流河川事務所のWebサイトで予告する。
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は8月31日公開。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「らき☆すた」が国交省とコラボ 防災広報に
防災をテーマにした国土交通省の新聞広報に「らき☆すた」のこなたとゆたかが登場した。 - 似てるけど違う:「あの花」のお線香が発売される!? → 「ごめんなさい、お線香ではなくお香でした」
これでめんまのお墓参りに……。 - 劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、2013年夏公開決定
またあの夏が帰ってくる。 - 埼玉が本気:国際観光PRアニメを季節にそって4編製作 埼玉県「The Four Seasons」公開
埼玉県の観光アピールにアニメを製作。県内在住・在勤者を声優として採用した。 - 「いまいち萌えない娘」にライバル登場!? 埼玉新聞の求人広告に「イラッとさせる娘」
萌え絵というよりは萌え絵のような形をした何かです。