advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(以後、あの花)が2013年夏、劇場版として公開されることが明らかになった。
2011年4月から6月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送された「あの花」は、幼馴染の死とそれにかかわるそれぞれのトラウマを縦軸に、人間関係や心の成長などを横軸にひと夏のドラマを描いた。劇場版では、幽霊として現れた死んだはずの幼馴染・本間芽衣子(めんま)の視点であの夏の物語が紡がれる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 嵐の中でも大盛況! アニメコンテンツエクスポ会場リポート
昨年震災で中止となったアニメコンテンツエキスポの第1回が3月31日〜4月1日に開催された。初日の悪天候にもかかわらず、展示ブースやステージは大きな賑わいを見せた。 - 「らき☆すた×あの花」記念乗車券、東武鉄道と秩父鉄道から発売
「らき☆すた」と「あの花」の記念乗車券が東武鉄道と秩父鉄道から発売される。全種類集めるとクリアファイルがもらえる。 - 今度の西武鉄道「メイドトレイン」はコスプレ乗車もOK
1月14日に復活運転する「メイドトレイン」は、コスプレ乗車も、びっぐぬいぐるみの“嫁”同伴もOKだ。 - 秩父鉄道が「あの花」クリスマストレイン 聖なる日は聖地巡礼!
秩父鉄道が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とコラボした「ANOHANA X'mas Train」を運行中。25日のクリスマス当日はミニイベントも。 - 「あの花」記念乗車券、西武鉄道が発売
西武秩父駅限定でアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の記念乗車券が発売される。あの花のイラスト入りICカード用パスケースも登場。 - アニメ「あの花」が日本酒のラベルに 秩父市の酒造メーカーが販売
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のコラボ日本酒を、舞台である秩父市の酒造メーカーが開発した。初回販売分は既に完売。 - 秩父が「あの花」色に染まる 聖地巡礼イベントで「めんまの願いを叶えよう」
聖地巡礼イベントの開催やロケ地マップの配布など、今年の夏は秩父市が「あの花」色に染まる。