ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いまいち萌えない娘」にライバル登場!? 埼玉新聞の求人広告に「イラッとさせる娘」

萌え絵というよりは萌え絵のような形をした何かです。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 昨年、「いまいち萌えない娘」を使って話題となった神戸新聞社の求人広告。今度は埼玉新聞社が謎の萌え絵を使った求人広告「オタ就活」を掲載しています。

画像 大きな手足や髪型はミッキーマウスを意識?

画像 一応、マジメな求人広告ではあるみたい

 掲載されたのは「さいたまに子」という名札を付け、ローラばりのてへぺろウインクをキメている少女の絵。「この絵を見てどう思ったか」が問いかけられており、「1:フツーにかわいい」「2:どこかで見たことがある」「3:何だかイラッときた」の3択で、このうち3を選んだ人を「あなたは萌えを知っているはず……」と評価しています。そ、そうなのか……? ただ、確かにじっと見ているとものすごくなんとも言えない感情がこみあげてきます。

 この求人は「埼玉県が行うアニメとスマートフォンを活用した観光誘客事業」に関する編集スタッフとSEを募集するもの。東日本大震災以降に離職した方を対象としています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る