ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バットマン姿で公道を爆走する一般人「千葉ットマン」 千葉のマラソン大会の先導役に

千葉ットポットでランナーを先導する予定。

PC用表示 関連情報
advertisement

 千葉の公道をバットマンのスーツとバイクで爆走する姿が目撃されて話題になった「千葉ットマン」(関連記事)が、千葉県富津市で2015年3月1日に行われる「千葉県民マラソン」でハーフマラソンの先導役を務めることが発表されました。

画像 右下に千葉ットマンの姿が!

 千葉ットマンは千葉の公道に神出鬼没で現れる、衣装とバイクがやたらと本格的な男性。正体は41歳の一般会社員ですが、目撃者が撮影した動画がネット上で話題になり、BBC Newsでも紹介されるなど世界的に注目が集まっていました。ちなみにインタビューに答える声が妙に渋いです。

まさかのBBCデビューも果たしました
画像 やだ……かっこいい……

 千葉ットマンは愛車の「千葉ットポット」にまたがり、ハーフマラソンのランナーを先導する予定。ハーフの出場資格は18歳以上の男女で、ネットでの申込み締め切りは2015年1月16日。現在は本人とは確約済みで関係各所との調整が残っている段階だそうですが、実現すれば「千葉ットマンに会いたいけどなかなか遭遇できない」という方にとって絶好のチャンスとなりそうです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る