ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマブラ、ミュウツー参戦に海外ファンが大歓喜 優勝候補は通称・ガイルくん

スマブラの生みの親・桜井政博さんもTwitterで反応しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U」にミュウツーが登場する――。10月24日に任天堂が明かした情報が、海外ユーザーに大反響を巻き起こしています。YouTubeには多数のリアクション動画が投稿され、とりわけ「ストリートファイター」のガイルみたいな青年の反応が注目を集めています。


動画が取得できませんでした
通称・ガイルくん

 ガイルに似ている髪型から、“ガイルくん”のあだ名が定着したこの人物。YouTubeでは「EWNetwork」の名義で活動中で、過去にもアニメ「進撃の巨人」の実況などで話題になっています。大体いつもハイテンションなのですが、今回のリアクションはひと味違っていました。


画像 発表直前。緊張が走る

画像 コンマ数秒で反応。早押しクイズか

画像 全身で表現

画像 ぐったり

 緊張した面持ちで発表を待つガイルくん。いざ、ミュウツーのシルエット(足元)が配信されると、ものすごい反射速度で「ミュウトゥー!!!」と大絶叫。そのまま数十秒、「オーマイガー」「ホーリーシット」と叫び続けます。やがて、力を出しきったのか一時ぐったりしてしまいますが、とにかく全力&全身での感情表現で、一見の価値があります。ただし、視聴時には音量に注意してください。


画像 桜井さんのRTに満面の笑顔

動画が取得できませんでした
大喜びの動画

 「スマブラの反応コンテスト」があったら優勝候補筆頭のガイルくん。何とスマブラの生みの親である桜井政博さんにTwitterで捕捉され、再びテンションMAXになっていました。別動画では、「あの桜井さんが僕の動画をRTしたんだ」「マジで信じられない!スマブラでもこんなにうれしいことはなかった」と大喜びしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る