ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3DSを改造してゲームキューブコントローラをつないじゃった人が登場 これでスマブラやりてええええ

公式対応はよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 携帯ゲーム機で次々とビッグタイトルが発売されている昨今ですが、やはりコントローラを手に持ってプレイしたいというゲーマーは多いもの。無ければ自分で作ればいいじゃない! というわけで、ニンテンドー3DSを改造してゲームキューブのコントローラでプレイできるようにしてしまった人が登場しました。

 3DSの裏面を開け、ゲームキューブコントローラの配線を接続したもの。大量の配線が伸びていることを見るとかなり大がかりな手術だったようで、作業時間は約26時間ほどかかったそうです。苦労の甲斐あってしっかり遊べるものに仕上がったようで、実際にコントローラでスマブラをプレイしている様子も動画で公開されています。

 人気シリーズ「大乱闘スマッシュブラザーズ」は拡張スライドパッドなどに対応していないこともあり、旧来のコントローラでの操作性を懐かしんでいた人も多く、そんな人にとっては喉から手が出るほど欲しい一品となっているようです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る