ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニャ、ニャんだってー! 鏡に映った自分を見たネコが「ガーン!」となる瞬間が面白い

表情がいいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 鏡は人間の日常生活に欠かせないアイテムですが、あれだけはっきりと自分の姿を見ることができるというのは自然界では不思議なことなのかもしれません。鏡を見たネコのリアクションを撮影した動画です。



 赤ちゃんが遊んでいる寝室に入ってきたネコ。キョロキョロと周りを見渡していたところ、横の鏡に映った自分を見て「ニャ、ニャんだってー!」と驚きの表情に。ビクッと体を震わせて数秒間完全に硬直してしまいますが、すぐに「あ、鏡か」と冷静さを取り戻していました。


画像 誰だー!

画像 あ、オレか

 動画につけられている「ガーン」という効果音にぴったりのビックリ顔が笑えます。私たちも生まれたばかりの頃はこのネコのように鏡を見てはビックリしていたのかもしれませんね。


たろちん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る