ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最後はエース同士がじゃんけん対決! ある高校野球市内大会の試合結果がドラマチックすぎると話題に

漫画では描けないストーリー展開!

advertisement

 11月8日に埼玉県で行われた、ある高校野球の試合結果がTwitterで話題になっています。延長戦の末、大会規定により9人対9人のじゃんけん対決に突入。最後はエース同士の対決にまでもつれ込むというドラマチックな展開!


画像 サイト「埼玉野球情報局」より。確かに「じゃんけんにより春日部勝利」との記述!

 その試合とは、第18回春日部市内高等学校野球大会の予選第1試合、春日部東−春日部戦。試合が行われた春日部牛島球場に確認したところ、勝負は延長10回終了時点で、2-2の同点。大会規定により、各チーム代表9人同士のじゃんけん大会に突入しましたが、8人目までじゃんけんが終わった時点でこちらも4-4という激闘に! 最後は両チームエース同士の対戦となり、結果、春日部高校の植月投手が勝利を収め、翌日に行われる決勝トーナメントに駒を進めました。




 大会の規定とはいえ、じゃんけんで決着がつくのはつらいですね。春日部市内高等学校野球大会を目指す球児は、じゃんけんの練習をしておくといいかもしれません。


あぷまが


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る