ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

親子でズサー! 斜面を滑り台にして遊ぶゾウたちがかわいすぎる

ゾウさんの泥遊びがかわいすぎるんじゃー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゾウたちがぬかるんだ斜面を滑り台のようにして遊んでいる楽しげな映像がYouTubeで公開されています。タイ・チェンマイにあるゾウの保護を目的としたサファリ「エレファント ネイチャー パーク」で撮影されたものです。


めっちゃ楽しそう!

ほかのゾウたちも続々と滑りだす

親子でズサー!

 大人も子どももそろってズサー! なんだかとても楽しそうですね。

 ゾウには肌を乾燥から守るために泥遊びをする習性があり、滑った跡は川への道にもなって、まさに一石二鳥といったところ。

 これがゾウ流のライフハックというわけでしょうか。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る