ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「日本一滑舌の悪い男気競馬実況」に長州力が参戦 練習から「馬は速い!」「馬が色々います」など珍実況を披露

確かに間違ってはいない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 昨年放送されて話題となった、滑舌の悪すぎるプロレスラー・天龍源一郎さんが競馬実況に挑戦するニコニコ生放送「日本一滑舌の悪い男気競馬実況」(関連記事)。この企画の第2弾に、やっぱり滑舌に不安のある長州力さんの参戦が決定。天龍さんとニコ生で行う予定の実況対決に先駆けて、長州さんの練習実況動画が公開されています。

動画が取得できませんでした

 「源ちゃんだけには負けたくない」と意気込む長州さんでしたが、序盤から「馬は速い!」「先手を取ったのは誰だ……う、馬です!」など、見たことをそのまま喋ってしまうストロングスタイルな実況を披露。「エーシンモアオバー」を絶対に「えーしんもんあえばー」と言ってしまうなど、苦しみながらも馬名を読み上げようとする長州さんでしたが、「その後は……分からない! あとは馬が色々います」など諦めの早さで男らしさをアピールします。

画像 目で見たことをそのまま伝えるシンプルイズベストな実況スタイル

画像 ややこしい馬名は言えないようです

画像 競馬実況における最強便利ワード「馬です」

 その後も「4番こーにゃー」「ばだのままうまのまま(?)来た!」など安定した滑舌の悪さを見せつける長州さん。競馬実況の見せ場となる最後の直線の叩き合いでも、「ナムラタイタンが馬!」など間違いではないけどトンチンカンな実況を連発してしまい、喋りすぎたのか終わったあとはゲホゲホと咳き込んでいました。

画像 確かに間違ったことは言ってません

 長州さんは1月25日のニコ生「天龍源一郎 VS 長州力 男気競馬実況&予想対決inニコ生」で、「日本一滑舌の悪い男」の座をかけて天龍さんと対決。主催のオッズパークのサイトでは、賞金総額最大300万円が当たるプレゼントキャンペーンも実施しています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る