ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わたし、スマホアプリになりました! ITちゃんが目印の「ねとらぼ」アプリがリリースされました

起動1発目の画像がこれか……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 本日2月5日、ねとらぼのニュースアプリをiOS・Android向けにリリースいたしました(iOS版 / Android版)。価格は無料、「とにかくヌルヌルサクサク見たい!」という人にオススメのアプリです。

 編集部でもさっそく使ってみました。


画像 「ねとらぼ」アプリのトップページ

 起動1発目の画像が半裸のイケメン……。トップにはその時々で話題になっているトピックがランキング順に出力される仕組みになっています。そうですか、おすもうさんですか……。

 新着記事から順に見たい人は、画面を横にスワイプ。


画像 スワイプでタブを切り替えられます

画像 全記事を見たい人は「新着記事」タブからどうぞ

 個別記事はこんな感じで表示されます。記事は最初に一括ダウンロード済みなので、地下鉄の中などでもサクサク読めます。


画像 いつものスマートフォンビューとだいたい一緒ですね

 大きな違いは、一番下までスクロールすると、自動的に次の記事がぬるっと出てくる点。わざわざトップまで戻らなくても、タテにスクロールしていくだけでどんどん新しい記事が読めます。やだ……ヌルヌルサクサクで気持ちいい……!


画像 一番下まで行くと、新しい記事がぬるっと出てきます

 ほかにも、決まった時間に新着記事を通知したり、気になる記事をクリップしておいてあとで読んだりといった機能も。


画像 意外と便利なクリップ機能

 とにかく話題のトピックまで最短でたどり着けて、その後もどんどん新しい記事をめくっていける――という点にこだわってみました。ブラウザとはまた違ったヌルヌル感を、ぜひ体験してみてください。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る