ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どんなルービックキューブでも瞬殺 台湾最速キューバーが人間辞めましたレベル

ジャグリングしながらでもそろえられちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 用意された大小・形の異なる9つの「ルービックキューブ」を、台湾最速と言われているキューバー・Hao-Zheng Linさんが、次々に瞬殺していく様子を撮影した映像がYouTubeで公開されています。


漂うボスラッシュ感

片手でも余裕だはー

ジャグリングしながらでも余裕だはー

 一般的なルービックキューブなんて慣れたもの。片手でそろえたり、ジャグリングをしながらそろえたりと、余裕を感じさせる姿は達人と呼ぶにふさわしい風格が感じられます。

 ほかにもピラミッド(三角形)やメガミンクス(12面体)、テトリスを適当に積み上げたような奇怪なものなどにも挑戦。


それもうルービックキューブじゃなくね?

 素人にはどうそろえればいいのか見当もつかない複雑なルービックキューブですら、あっという間にそろえていく彼の指さばきに思わず見ほれてしまうはずですよ。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る