advertisement
Hondaは、スーパーカブの立体商標登録を記念し特別カラーを採用した「リトルカブ・スペシャル」を2月13日から3月29日まで22万円(税別)で受注販売する。販売台数は1000台を予定している(関連記事)。
車体色に鮮やかなパールコーラルリーフブルーが採用されており、フロントエンブレムとサイドカバーのマークは、立体商標登録を記念した専用デザインに。シート表皮はレッドとホワイトのツートーンになっている。
リトルカブは、スーパーカブ50をベースに、前・後輪に14インチの小径タイヤを装着したスーパーカブシリーズのモデルとして、1997年8月に発売されている。スーパーカブは1958年の誕生から一貫したデザインコンセプトを守っているとして2014年6月に立体商標登録に至った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 乗り物として初 ホンダの「スーパーカブ」の形状が立体商標として特許登録
工業製品全般としても極めて異例。 - 世界のホンダと「くまモン」がコラボだもん! 特別仕様ミニバイク「くまモンキー」を発売するもん!
くまモンがバイクの運転に挑戦する映像も公開。 - エンジニアの好奇心が生んだもの――ホンダUKのCMを世界が絶賛
ナットがモーターに、バイクに、車に……ホンダの“魔法の手”がさまざまなものを作り出していくCMが「クール」と評価されています。 - 「水曜どうでしょう」仕様のスーパーカブがフィギュア化 荷台にだるまも積める
ギアいじったっけ、ロー入っちゃって、もうウィリーさ。 - ヤフオクに斬新なバイクが出品される その名も「お父さんマジやめて仕様」
赤いランドセルがまぶしい。 - ハーレーダビッドソンが初の電動バイク「Project LiveWire」発表 戦闘機みたいな音がカコイイ!
乗ってみたいな。 - マシンの声を聞け!:ヤマハ、エンジンを愛しすぎてついに“エンジン語翻訳アプリ”開発──エンジン音を言葉に変換
その発想はなかった。