ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冷蔵庫を開閉すると「R2-D2」がしゃべるガジェット登場! 劇中の音声を15種類以上搭載

映画「スター・ウォーズ」シリーズを製作したルーカスフィルム監修。ボディーや音声などを忠実に再現しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Hameeが、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場するキャラクター「R2-D2」をモチーフにした冷蔵庫用ガジェットの予約受付を開始しました。価格は4000円(税別)。4月末〜5月上旬に入荷が完了し次第、発送する予定です。

 冷蔵庫に入れると扉の開閉などに反応して、目のライトが青や赤色に点灯する、頭部が回転する、電子音を発するといった動作をします。映画「スター・ウォーズ」シリーズを製作したルーカスフィルムが監修しており、電子音は劇中に登場するものと同じものを使用しています。家の冷蔵庫で「R2-D2」の声が聞けるぞおおおお!!


動画が取得できませんでした
「R2-D2」の冷蔵庫用ガジェット「STAR WARS/トーキングフリッジガジェット」

画像

画像 牛乳パックに隠れる「R2-D2」かわええのう……

 搭載している電子音は、挨拶するときに発するものや「C-3PO」とケンカしているときのものなど15種類以上。冷蔵庫が開けっぱなしになっていると、慌てているときの電子音で注意してくれる機能もついています。


画像 かわいいだけでなく、実用的な機能も!

 大きさは高さ10.7センチ、幅7センチ、奥行き4.5センチ。280ミリリットルの缶ジュースと同じくらいで、小さな冷蔵庫にも入ります。本物の「R2-D2」そっくりになるように、目のライトの点滅の仕方を再現、ボディーに描かれたラインに数ミリ単位の修正を施すなど細部まで作りこんでいるそうです。


画像 扉の収納スペースにも入るコンパクトサイズ

画像 左が完成品、右が試作品。パッと見ただけだと修正箇所が分からないほどの作り込み

マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る