ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

翼らしい翼がない「ミレニアム・ファルコン」がマジで飛んだ!? ファンがドローンを鬼改造

なるほど、クアッドコプターってちょっとミレニアム・ファルコンみたいな形してるもんな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スター・ウォーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」──劇中では縦横無尽に宇宙を飛び回りますが、現実世界で飛ばすとなると半重力装置でもないと難しそう……と思ったらとあるファンがホントに空を飛ぶミレニアム・ファルコンを作っちゃいました!

飛ばしているのはダース・ベイダーさん!?

photo
カッコいい!!

 実はこれ、クアッドコプターのドローンのボディを改造して作ったもの。実態としては4つのプロペラで飛んでいますが、遠目から見れば空飛ぶ円盤っていうか銀河系最速のガラクタですね! スゲーッ!!!!!!

photo
こういう角度だとかなりリアルに見えるな……!

 ボディの造形もさることながら、後部に搭載したLEDライトが見る人のテンションを上げます。そう、こいつはホントはヘリじゃないんだ! イオンエンジンで飛んでるんだ!!──っていう気分になりませんか? あれ、ならない?

気分は「ホスの戦い」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る