ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

こうの史代「この世界の片隅に」劇場アニメのクラウドファンディングがまもなく開始 準備に4年、いよいよ本格始動へ

公式サイトでは「『映画のスタートを切る第一歩』にご協力下さい。一緒に作品を動かしましょう」と呼びかけ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 劇場アニメ「この世界の片隅に」の制作支援メンバーを募集するクラウドファンディングが、3月9日午前11時からスタートします



 「この世界の片隅に」は、こうの史代さんによる同名漫画を原作とする劇場アニメ。太平洋戦争中の呉市を舞台に、そこで暮らすある家族の姿を描いた作品で、原作は2009年の「第13回文化庁メディア芸術祭」でマンガ部門の優秀賞にも選ばれています。


画像

 監督・脚本は「BLACK LAGOON」「マイマイ新子と千年の魔法」などで知られる片渕須直さん。アニメーション制作は「残響のテロル」などを手がけたMAPPAが担当します。クラウドファンディングは、サイバーエージェントのクラウドファンディングサイト「Makuake」で行われる予定。

 作品の公開時期などについてはまだ不明。新たにオープンした公式サイトによると、これまで準備作業に4年を費やしてきたとのこと。サイトでは「『映画のスタートを切る第一歩』にご協力下さい。一緒に作品を動かしましょう」と協力を呼びかけています。


画像


3月9日追記

 クラウドファンディングがMakuakeでスタートしました。目標金額は2000万円、支援は2000円から可能となっています。支援者にはメンバー証であるオリジナル缶バッジや、主人公・すずから支援者に宛てた手紙(こうの史代さん描き下ろし)などが贈られる予定。5000円以上のコースでは、片渕須直監督を囲んで行う「制作支援メンバーミーティング」参加権なども。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る