ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ化目指す「東北ずん子」が資金調達を開始! タイバニ作画監督が手がけたテストアニメも

目指すはアニメ化、だと……!!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 東北復興支援キャラクター「東北ずん子」が、アニメ化を見越したクラウドファンディングをKickstarterでスタートしました。

photo

 同プロジェクトは東北ずんこの画集制作資金を集めるものですが、実はこの画集、イラストや漫画に加えて「アニメ化のための設定資料」を収録する予定となっています。資金調達が成功し、設定資料を完成させることができれば、次はアニメ制作のためのクラウドファンディングを行う予定とのこと。「TIGER & BUNNY」の作画監督などを務めた神志那弘志さんによるテストアニメも公開されていますが……やばい、このクオリティで動いたら全俺が萌えちゃうな……!!!

これは完全にカワイイ

 この壮大な野望を実現すべく、今回はKickstarterを使って英語でもプロジェクトをアピール。全世界から支援者を集めようとしています。目指す調達額は3万ドルです。

 画集には「魔法の天使 クリィミーマミ」や「機動警察パトレイバー」といったアニメのキャラデザでもおなじみのイラストレーター・高田明美さんをはじめとする実力派が参加。設定資料というだけでなく画集として見応えがある内容になりそうです。

photo
高田さんをはじめ、多数の漫画家・イラストレーターが参加します

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る