ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この程度のことができなくてどうします?」 シャープのしゃべるロボット掃除機「COCOROBO」に「黒執事Ver.」登場

セリフはすべて小野大輔さん録り下ろし!

PC用表示 関連情報
advertisement

 声で操作し、会話もできるシャープの“萌え”掃除機「COCOROBO(ココロボ)」に、アニメ「黒執事 Book of Murder」とコラボした「黒執事 Ver.」が登場することが分かりました。ANIPLEX+限定販売で、詳細は2015年4月下旬ごろに発表予定とのこと。


画像

 ANIPLEX+とSHARPによる、初のコラボ家電商品。執事型AIを搭載し、アニメ「黒執事 Book of Murder」に登場する執事・セバスチャン(CV:小野大輔さん)の声であなたに仕えてくれます。すべてのセリフはCOCOROBO用に録り下ろしたもの。


画像

 ANIPLEX+の製品ページでは「企画進行中」となっており、価格など詳細はまだ不明。YouTubeに公開された動画では、「セバスチャンです。あなたの執事ですよ」「きれいに致しましょう」「この程度のことができなくてどうします?」など、小野大輔さんによる収録セリフの一部を聞くことができます。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る