ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

萌え掃除機ココロボがうじゃうじゃ…… ニコニコ本社と妹ココロボのコラボイベントが現代の奇祭だったと話題に

コスプレした社員が疑似ゴミを妹ココロボに捧げる現代の奇祭。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ロボット掃除機を会話ができる妹属性の萌えキャラにしてしまうという斬新な発想が話題になった、シャープの萌え掃除機「プレミアムなCOCOROBO<妹Ver.>」(紹介記事)。この「妹ココロボ」約25台がニコニコ本社とのコラボイベントに登場し、現代の奇祭状態になってしまったと話題になっています。

画像 妹ココロボちゃん

 大量の妹ココロボが師走のニコニコ本社を大掃除する「ココロボ牧場」として登場。シャープの公式アカウントで会場の写真がツイートされると、大量の妹ココロボがはい回る異様な光景に「キモい」「ホタテの養殖場かなんかですかね?」といった感想が続出。パフォーマンスとして「エサやり」ならぬ「ゴミやり」も行われたようで、シャープ自身も「コスプレした社員が疑似ゴミを妹ココロボに捧げる現代の奇祭」と自虐的にツイートしています。

 また、会場にはキングジムが発売している着る布団、通称「オフトゥン」(紹介記事)で寝て妹ココロボの目覚まし機能で起きるという体験イベントも開催。こちらもやっぱりシュールな光景で「オフトゥンに包まれながら妹ロボ神の降臨を待つ現代の奇祭」になってしまったそうです。

画像 オフトゥン持ってきたよー!

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る