ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何で売ってくれないんですか! シャープがミッターマイヤーの声でしゃべるロボット掃除機「COCOROBO」疾風ウォルフモデル(非売品)を作る

宇宙艦隊司令長官ミッターマイヤー元帥がお掃除してくれるなんて……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ふとしたツイートから、わずか20分でコラボ実現が決定したニッセンとSF小説「銀河英雄伝説」(銀英伝)が先日話題になりましたが、そのコラボに今度はシャープが加わりました。

 シャープが開発したのは、ウォルフガング・ミッターマイヤーの声でしゃべるロボット掃除機「COCOROBO」。アニメ版で声優を務めた森功至さんの新録音声が100種類以上、収録されている限定非売品です。ニッセン×銀英伝の「わが征(ゆ)くは星の通販」第1弾グッズを9月1日の発売日から1週間以内に購入した人の中から、抽選で10人にプレゼントされます。

動画が取得できませんでした

「指向性ゼッフル粒子」としゃべるロボット掃除機は、おそらく世界初!

あなたのことは「卿」(けい)と呼んでくれる特別仕様です

 「わが征くは星の通販」第1弾グッズにはスマートフォンケースとワイングラス、Tシャツなど7種類ありますが、何品購入してもプレゼントの応募は1人1口。グッズを購入すると自動的に応募できますが、グッズ売り切れの際は応募ができなくなります。


ニッセン×銀英伝コラボグッズを買って、シャープ×銀英伝コラボ掃除機を手に入れよう!

 また、シャープの電子書籍ストア「GALAPAGOS STORE」では、銀英伝の原作、外伝の小説を配信開始しました。購入すると10〜20%ポイント還元されるキャンペーンも、9月11日まで実施しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る