ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平井堅さんのことシャヒーンって言うなよ! 「鉄拳7」の新キャラクター・シャヒーンがめっちゃ平井堅に似ていると話題に

平井堅さん、インド人になったり「鉄拳7」に出演したり、忙しいのでは……?

advertisement

 3月18日からゲームセンターで遊べる格闘ゲーム「鉄拳7」に登場する新キャラクター・シャヒーンが、「めっちゃ平井堅に似ている」と話題になっています。シャヒーンは国籍:サウジアラビア、格闘スタイル:軍隊式格闘術というキャラクター。

ALT
「鉄拳7」の新キャラ・シャヒーン
ALT
「ソレデモシタイ/おんなじさみしさ」でインド人に扮した平井堅さん

 一方はアラブ系、もう一方は日本人ですが、確かに似ている……。シャヒーンは情報公開された今年1月の時点で「平井堅では?」「平井堅だ」「平井堅じゃないか」などとうわさされていましたが、正式稼働開始したことで「やっぱり平井堅だ!」と話題になっています。

 ちなみにシャヒーンの服装や全体のイメージは、デザイナーのNINNINさん原案で、サウジアラビアの学生たちが監修を行ったとのこと。平井堅に似ているのは偶然という可能性が高そうですが、それにしても似ているな……。


青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る