ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バイト中にありそうな「恋愛“妄想”シチュ」をanが募集! 「それを、こう。」の大野そらさんがマンガ化すると……?

意外と普通だと思ったらそうでもなかった。

advertisement

 イチャイチャするカップルがとんでもない結末になってしまうイラスト「それを、こう。」(関連記事)で知られるイラストレーター・大野そらさんと、バイト求人情報紙「an」によるコラボ企画「妄想漫画」が公開されています。

 バイトでありそうな妄想シチュエーションをテーマに一般ユーザーから集まった妄想のなかから、グランプリとして「あの人の一言で」、特別賞「気になるお客さんから突然…」、特別賞「後ろから…」の3作品が選ばれました。


グランプリ「あの人の一言で」/書店が舞台

 これを基に大野そらさんによる描き下ろし短編マンガが完成し、anの特設サイトで公開されています。仕事中のちょっとしたきっかけから恋が始まる様子を描いたマンガとなっているのですが、特別賞「後ろから…」ではいつものアレな“大野感”が隠しきれなくなっているようです。


特別賞「気になるあの人から突然…」/ペットショップで

特別賞「後ろから…」/本を、こう。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る