ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リア充が爆発するゲーム「リア充爆発しろ!」、暴力的すぎるとApp Storeから削除→改名して復活

テロ行為だと判断されたため、「リア充絶滅しろ!」に変更。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「爽快すぎる」と話題になった、リア充を爆破するアプリ「リア充爆発しろ!」が、「暴力的」との理由でApp Storeから一時削除されました。

リア充が爆発する「リア充爆発しろ!」

 時間とともに沸いてくるリア充をタッチで爆破していくというこのゲーム、Twitterでもハマる人が続出しました(関連記事)。しかし作者のUeharaLaboさんが「暴力行為でリジェクトでございます」と、4月2日にApp Storeから削除されたことを報告。テロ行為だと判断されたそうです。

 その後16日に、アプリのタイトルを「リア充絶滅しろ!」と変更してApp Storeで再度公開。爆発や爆破といった表現が「リア充に天罰を与える」「リア充を邪魔していく」といったように変更されています。


アプリの題名が変更

 なお、Android版は「リア充爆発しろ!」のままとなっています。


Android版は「リア充爆発しろ!」のまま

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る