ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳩のフンまみれでひたすら「鳩に困ったら雨宮〜」と歌う鳩駆除会社のCMが狂気に満ちてると話題に

こいついつも鳩に困ってるな。

advertisement

 突然かけられると嫌な気持ちになるだけでなく、重大な病気を引き起こすこともある鳩のフン。そんな鳩害を防ぐため、鳩の駆除サービスを行っている会社「雨宮」が公開したCMが、完全に狂気に満ちていると話題になっています。

 アニメと実写が入り交じった何やら昭和っぽい雰囲気のCM。釣りや格闘ゲーム、将棋の対局など特に鳩が関係ないさまざまなシチュエーションで鳩のフンまみれのサラリーマンが躍動し、ひたすら「鳩に困ったら雨宮〜」というフレーズが繰り返されるというカオスすぎる映像です。CMの後半では鳩に困った男性による謎のラインダンスを交えながら、歌に乗せて鳩に困ったときの対策方法を紹介。全体的に意味は全く分かりませんが、とにかく「鳩に困ったら雨宮なんだ」ということだけを強烈に植え付けられる内容になっています。

画像 鳩とエリートサラリーマンが出会います

画像 すると鳩に困ります

画像 鳩を退治する雨宮(画像はイメージです)

画像 鳩を放置すると将棋で投了の原因になることも

画像 鳩が乗れないような攻撃的な髪型にすれば大丈夫です

画像 鳩に困ったら雨宮です(洗脳完了)

 動画は、シュールでインパクトのある映像を多数手がけているクリエイティブユニット「AC部」が制作したもの。歌が耳から離れなくなる謎の中毒性の高さなどが話題になり、「これ作った人病んでるだろw」「ハトよりこの動画に困るわw」などとツッコまれています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る