ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゲーム「スカイリム」の中でコミケごっこができちゃう謎MOD「あの机と椅子」がシュールすぎると話題に

昔はお前のような同人作家だったが、膝に矢を受けてしまってな……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゲームデータを自由に改変できるMOD文化が盛んなゲーム「スカイリム(The Elder Scrolls V: Skyrim)」。ドラゴンなどが登場するファンタジーな世界の中に、なぜか俺たちの見慣れた「あの机と椅子」を持ち込むMODが登場しました。これコミケとかで使うアレじゃねえか!

画像 謎MOD「あの机と椅子」爆誕(画像提供:ひげよしさん

 MOD職人のひげよしさん(@HIGEYOSI360)が作成したパイプ椅子と机のMOD。普通に座るだけでもかなりシュールなのですが、手の込んだことに机にポスターを付ける機能まであり、ゲーム内アイテムの本などを並べれば同人誌即売会の光景を完全再現することができるようになっています。兜や鎧を身に着けたいかついキャラたちとのギャップがすごいです。

画像 ポスターをつけると完全に同人誌即売会になります(画像提供:ひげよしさん

画像 昔はお前のような同人作家だったが、膝に矢を受けてしまってな……(過疎サークル)(画像提供:ひげよしさん

画像 プロレスの凶器っぽい武器としても使えます(画像提供:ひげよしさん

 武器にもなるので、凶器として使ってプロレスごっこをすることも可能。ネタ要素満載のMODですが、椅子や机のちょっと使い込まれた感じを精巧に再現するなど、クオリティにもかなりのこだわりが感じられます。スカイリムプレイヤーの間で話題のMODとなっており、MODのレビューサイト「DRAGONPORN」でもさまざまな使い方が画像付きで紹介されています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る