ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美少女ゲーム「Dies irae」アニメ化プロジェクト 1日でクラウドファンディングの目標達成

1日で出資申し込みが目標額の3000万円に到達。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 美少女ゲーム「Dies irae」のアニメ化プロジェクトがスタートし、クラウドファンディングにより1日で目標額の3000万円を達成しました。


アニメ化プロジェクト

 「Dies irae」はゲームメーカーlightが2007年にPC向け18禁ゲームとして発売し、その後ドラマCDやPSP版にも展開しています。lightの15周年を機にアニメ化プロジェクトが立ち上がりました。すでに一定の出資はあるものの資金が足りないため、クラウドファンディングでの資金募集を5月9日に開始しました。1日以内に出資申し込みが目標額の3000万円に到達し、その後も申し込みが集まっています。

 アニメの媒体はまだ発表されていませんが、「クラウドファンディングにおける資金の到達額によっては、テレビアニメ化、テレビアニメ分割2クール、そして劇場版の制作も夢ではありません」とのこと。アニメ化の際には、シリーズ構成・脚本は原作者である正田崇さん、プロデューサーにはlight代表の服部道知さんが務めます。


クラウドファンディングのページ

 出資は3000円から可能で、アニメ化記念小冊子や限定動画などが特典として付いてきます。ただし、Blu-ray Discなどの映像媒体は特典となりません。クラウドファンディングとは別に出資者として制作委員会があり、権利的に難しいためとしており、代わりに「インターネット上映会」「試写会」を特典にしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る