ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

迷路.jp「ケロリン桶の迷路作りたいなあ」→内外薬品「画像置いておきますね」 かわいいのにムズい「ケロリン桶迷路」爆誕!

公開されている迷路はPDFデータとして配布されてますよ。

advertisement

 平日ほぼ毎日迷路を作って公開している、迷路.jpさん@MeiroJP)が、ケロリン桶で有名な内外薬品さん(@KERORIN_PR)とコラボして、ケロリン桶の迷路を作りました。なにこのクオリティの高さ。



画像 画像提供:迷路.jpさん

 きっかけは迷路.jpさんの「ケロリン桶の迷路作りたいなぁ…」とのつぶやきから。そのつぶやきを見た内外薬品の公式アカウントが反応し、ケロリン桶の画像を置いてくれたことから、ケロリン桶の迷路が出来上がりました。イイハナシダナー。





 この迷路.jpさんが作る迷路は、今回のケロリン桶だけではなく、オカザえもんなどのゆるキャラや、地球など自然をテーマにしたものまで、さまざまな種類があります。迷路を作成するに際は、迷路生成プログラムなどは使わず完全に手作業で道順を作成しているそう。また、難易度も「イライラしない」程度に仕上げているとのこと。見た感じとても手作業で作成しているようには見えない……。


画像 オカザえもん 画像提供:迷路.jpさん

画像 地球 画像提供:迷路.jpさん

 なお、こちらのサイトで公開されている迷路については『日本中の「迷路が好きな人」にプレゼントしよう!』というコンセプトのもと、すべて無料で公開されています。私も久しぶりに迷路遊びをやってみようかな……。


あまにょん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る