ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニッセン×銀英伝コラボ第3弾きたああああ! ウイスキーグラスやケロリン桶など3種類 ……ケ…ロ…リン……桶?

自由惑星同盟も使ってるケロリン桶!

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitter上での何気ない会話から、なぜか20分でコラボすることが決まってしまった(関連記事)「ニッセン×銀河英雄伝説」企画。その第3弾グッズがニッセンから発表されました



 第3弾のラインアップは全部で3種類。普段使いの中で「作品のことを思い出したり、新しい発見をしてもたいたい」との思いから、デザインはあえてシンプルに仕上げたそうです。

 注目はやはり「自由惑星同盟×ケロリン桶」でしょうか。なぜケロリン桶とのコラボなのか不思議でしたが、「最後まで専制君主に屈しなかった民主共和主義者の強さのイメージを、別名『永久桶』とも呼ばれるケロリン桶の頑丈さに仮託した逸品」だそうです。なるほど!


画像

画像

画像

 ちなみに個人的には2つ目の「自由惑星同盟ウイスキーグラス」の紹介文がかなりツボ(書いたのは公式アカウントの中の人・スミスさんだそう。さすが!)。「ニッセン×銀河英雄伝説」コラボ、第3弾商品はいずれも3月3日よりニッセンの特設サイトで販売開始予定です。








Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る