ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界で一つだけ! 最愛のペットが立体のリングになる「Ringpet」

3Dプリンタの新しい使い方。

PC用表示 関連情報
advertisement

 最愛のペットといつでも一緒にいたい……そんな願いをかなえてくれるサービス「Ringpet」が登場しました。


Ringpetで作ったペットのリング

 Ringpetは、3Dプリンタを使って、写真から立体のリングを作るサービスです。オーダーは簡単で、スマホやデジカメでペットの写真を前後左右4方向から撮影してメールで送るだけ。

 写真データをもとに、3Dデータが作られます。3Dデータは画像で確認できるので、気になる部分や修正したいところはこのときチェック。3Dデータが完成したら、フルカラー3Dプリンタで出力、指輪が完成します。素材は石膏(せっこう)で、特殊な表面加工を施し、接着剤で硬化させているそうです。


ペットの写真を撮ってメールで送り、3Dデータを確認すると、3Dプリンタでリングを作ってくれます

 商品が届くまでの期間は、注文から約1カ月。リングのサイズは1号(内径13ミリメートル)のみ、価格は1万2960円で、同じデータを用いて2つ以上複製する場合は1つ6480円になります(価格は税込)。

 古い写真でも鮮明に写っていればOK、どんなペットでも3D化は可能とのこと。世界で一つだけのオーダーメード、いかがでしょうか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る